レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

保護団体

ネットでこんな投稿を見ました。
動物保護団体にいる犬を引き取ろうかと
思っている人の投稿。


「ある保護団体のボラティアの一人が
SNSで自分が自宅で飼っている
犬たちの写真をあげているの見た。


どの犬もブリーダーやペットショップから
迎え入れた犬のようだった。
(どうやら一匹ではなく何匹かいるらしい)
ボランティアで動物保護をやっているから 
自分で飼っている犬も捨て犬や保護犬と思いきや
大金を出して買ったピカピカの仔犬たちだった。


人に保護犬を飼うことを勧めるなら
まず自分が可哀そうな犬を飼うべきだろう。
人間性を疑う。
その保護団体を見る目まで変わった。」


この事に関する私の考えはともかく
ネットやSNSの普及で
色々難しい世の中になったなぁって思う・・。



AIに描いてもらったコイケさんとたまみくん。
こんなのうちに居て欲しい・・。