レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ的心

日曜日、おっちゃんは忙しい。
野球中継と競馬中継があるからな・・


おっちゃんや動物と植物が好きや。
犬二匹飼っとる上にワイを引き取ったし
子供の頃は猫飼っとったらしい。
おっちゃんのおかあちゃんによると
おっちゃんが猫構い過ぎて
猫は家出してしもうたらしい・・
気の毒やったな・・


今おっちゃんのめだかの水槽は4つもある。
めだかの赤ん坊も育てとる
何や謎の怪しい水を作って毎日入れとる・・
心配やな・・
植物は
今はトマトと何やしらんけど野菜を育てとる・・
あまりうまく行ってるようには見えんけどな・・


でも一番好きなんは馬やないか、思うで・・
テレビで熱心に馬の走るとこ見とるしな・・
スマホでもなんか見とる・・
おばちゃんは何も言わん・・
時々「競馬やる人って認知症になんないんだって」とか
おっちゃんを喜ばすようなこと
言っとるな・・
どうでもいいんやな・・