レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ的心

前の続きやで・・


・・でな、
おっちゃん、馬好きのこと、ずっとおばちゃんに
言わんかったんや・・
パチンコやっとることも
おばちゃんは知らんかった・・(最近はやっとるかどうかわからん)


一緒に住むようになって、
おっちゃんがパチンコ屋にフラフラ入っていくのを
目撃したり、
ズボンのポケットから「中山・・(あと数字色々)」書いてある
メモを見つけたりして
わかったんやな・・
まぁ小遣いの範囲でやっとることやで
おばちゃんは何も言わん・・
おっちゃん本人も「のめり込まん性格」言うとるし
おばちゃんもそう思うとる・・たぶんな・・


おばちゃんくらい、何も言わん人、おらんで・・
おっちゃんの髪ふさふさカツラ疑惑も確かめとらん・・


おばちゃんかて、おっちゃんに秘密にしとることはある・・
ドラマでこういうセリフがあったんやと
「人のプライバシー(スマホ)を覗くと
その報いとして自分が傷つくような事実をそこに見つける」


浮気を疑ってスマホなんて見てはいかん・・
別のことを見つけるかもわからんしな・・