レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ「アムール・ドゥ・ショコラ 年齢制限なし」

まだまだチョコレートで引っ張るで・・。


でな、ピアノの先生がこんなこと、言うたんや。


「ああいう行列って、若い人だけじゃないんだね。
ケッコウな年の人も一杯並んでた。」


それを聞いた瞬間・・


(ケッコウな年って何歳以上のこと?
40、50?
60以上?
さすがに80とかは・・
あぁ、でも天下の(?)タカシマヤだから
マダムのお客さんが多い・・
80のマダムが並んでるとか・・
ていうか私も先生の言うケッコウな年に入るのかな?)


おばちゃんの脳裏に、瞬時にこれだけの疑問が
よぎったんや・・
でもそれだけ言うと話が長うなると思って


「そうですね~、年は関係ないみたいですね。
チョコの祭典・・」と
答えておいたと・・


「コロナもあるし、あんまりね~」と先生。


「そうですね~」


そして話は終わったんや。


・・おばちゃんにとってバレンタインディは
すでに「遠い日の花火」や・・(古いな)
でもおばちゃんは、まだ
自分はアムール・ドゥ・ショコラに並んでも
場違いやない、そう思うとる・・