レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん

今年もクリスマスが近づいてきました。


「ねぇ、なずなは今年、サンタさんにプレゼント、
何をお願いするの?」


おかあさんがなずなちゃんに探りを入れます。


「スマホ・・」


「(!!!)
・・スマホはなずなにはちょっと早いんじゃないかなぁ?
スマホって何するのか知ってるの?」


「うん、知ってる・・。
あのね、ラインとか、メールとかするの。
メールはお手紙なんだって。
長野のおじいちゃんとおばあちゃんにメールするの。」


「それはおかあさんのスマホで
かわりにやってあげるよ。」


「だって、それはおかあさんのメールだもん・・。」


「おじいちゃんたちはメールよりも
お手紙の方がきっとよろこぶよ。
ほら、切手を貼った本物のお手紙、書く?
住所はおかあさんが書いてあげるから。
郵便局に行くと、なずなの好きなシールの切手を売ってるよ。」


「シール?」


「そう、すごーく可愛いシールの切手があるんだよ。
お手紙に切手を貼って、ポストに入れると
おじいちゃんのおうちに届くんだよ。」


「うん、じゃあ、お手紙書く!」


「スマホは?」


「サンタさんにお願いするのは
違うのにする・・。」


「そう・・。(やれやれ)」


☆☆☆


「おじいちゃんとおばあちゃんへ


げんきですか?


クリスマスのプレゼントは
スマホがいいです


げんきでね


なずなより」