レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん「将来の夢」

幼稚園でみすず先生がなずなちゃんに
聞きました。


「なずなちゃんは大きくなったら
女子アナになりたかったんだよね。」


「違う・・犬屋さん・・。」


「いぬやさん?
・・あぁ、ペットショップの店員さんね。」


「うん。『ペットハウス』のお姉さんみたいになるの。」


「ふーん・・でもペットショップの店員さんって
大変だと思うんだけど・・
なずなちゃんに出来るかな?」


「出来るよ!あのね、
ワンちゃんにご飯をあげたり、
お部屋のお掃除をしたり
お客さんが来たら
『この子、かわいいですよね~、
抱っこしてみますか?』って
言うの。」


(よく見てるなぁ・・)
「でもなずなちゃんが一生懸命お世話して
ワンちゃんやねこちゃん可愛がっても
お客さんが『この子買います』って言ったら
お別れしないといけないんだよ。」


「・・・」


「もう会えなくなっちゃうかもよ・・。」


「・・そしたら、お客さんに
『この子は病気でここにいないといけないので
他のしてください。』って言う・・」


「他のって?」


「金魚・・。」


ペットハウスの店長さんに
なずなちゃんを雇わないように
言っておかないと・・ですね。


☆☆☆