レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん 「すずはお姉さん」

なずなちゃんの「妹」の猫のすずは
すっかり大きくなって大人の猫になりました。


「もうすずもすっかりお姉さんだね。」
とおかあさん。


「すずは妹だよ・・」


「そうだね、でも年はなずなよりも上なんだよ。
猫は人間より早く年を取るからね。」


「・・・・」


「あと10年もしたら
おばあちゃん猫になるんだよ。」


「・・そんなのヤだ・・」


「そうだね。でも仕方ないから・・。
だから毎日みんなで大事にして
可愛がってあげようね。
そうすれば
元気なおばあちゃんになって長生きしてくれるよ。」


「うん・・」


これからもすずは
なずなちゃんの大事な妹。
ずっと仲良く暮らしていきます。