レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

手作りクッキー

高校生の頃の話。


ある日クラスの女の子が

手作りしたというクッキーを

クラス中に配りました。


なんだか自慢気な彼女から

私もひとつもらって食べたのですが

ま、まずい…

とにかく固くてカチカチで

何の味もしない…

でも私を含めて皆美味しいと言って食べたはず…


私とその子は同じグループ内で交換日記したり

夏休みに家に遊びに行ったりしたけど

私は彼女が好きではありませんでした。

時々小意地の悪いことを言うところとか…

私がボンヤリで大人しかったから

私の前では気を抜いてたのかと

思います。


20代の半ば頃

別の友人からその子が結婚したことを

聞きました。

ずっと遠くに引っ越して行ったと。


今会いたいかと言ったら

別に…なのですが

あの時のクッキーのことを

聞いてみたいような気もします。


なんて思う私も意地悪…


手作りクッキー 参考写真