レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

おにぎり

食べものの話まだ続く。


私がコイケさんと付き合い始めた頃の話。


ドライブデートに誘われて

その朝出かける間際になって

「おにぎり作って持っていこう」と

思い立ちました。

慌てておにぎりを握って

卵とウィンナーを焼いて、

…待ち合わせに大幅に遅れしまいました。

車で走り出してから

なんとなく機嫌の悪そうな感じの

コイケさん…

それで仕方なく

「お弁当におにぎり作ってたら

遅くなって…」

と言ったとたん

コイケさんの横顔が

パッと明るく晴れるのが

わかりました。

(ちゃんと準備してれば

遅れないのにね〜

それには気がつかない、単純だわ…)


おにぎりのお弁当は

海が見える公園のベンチで食べました。


コイケさんは覚えてるでしょうか?


たぶん覚えてないと思う。


女はいいことも悪いことも

何でもよく覚えてて

まるで昨日のことのように

再現できるのであります。


おにぎり 参考写真