レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

かわいいリーコの寝相


最近洗剤はボールドを使ってる。
洗濯槽にポンと入れるだけなので楽ちん。
人は一度楽を覚えると
元に戻れない・・


アメリカのドラマ「ディスイズアス」を観てる。
面白い・・以前レンタル店で借りて観てたけど
途中から入荷しなくなった。
アマプラに入ってからレンタル店には行ってない。
ネット配信ならDVDを借りる手間も返す手間もいらない。
昔が懐かしいと言っても
こうやってどんどん便利さに慣らされていくのね。


私がはじめてビデオ(DVDじゃなくて)を借りたのは
名古屋の栄にあった「ヘラルド会館」っていう
映画館が三つか四つ入った施設で
そこに小さいビデオレンタルの店ができた。
まだツタヤとかなかったのかな。
本当に狭い店で店員さんが一人、
そして確か借りるとき、
店員さんが記録をノートか何かに
書きつけていたような気がする・・
たぶんその店があったのは
短い期間だけだったと思うけど。
何を借りたのかな・・はっきりとは覚えてないけど。
古い話だね。