レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

スマホ機種変更

今日スマホの機種変更に行ってきました。
(私はコイケ氏の隣で座ってただけだけど)
全部終わるのに二時間もかかった。
それから家に帰って
データの移行・・
疲れるねぇ。
スマホはすごく色々な機能があるらしいけど
全く使いこなしてない。
まさに豚に真珠。


手紙しか通信手段がなかった頃
一度手違いがあったら
会いたい人と二度と会えないってことも
あっただろう。
それで諦めてお互いまた別の道を行く・・
それはそれでよかったのかも。


固定電話しか無かった頃が懐かしい。
携帯ショップに家族連れも沢山来てたけど
子供たちはずっとスマホを見てる。
これからどうなっていくのかな・・
大半の仕事はAIに奪われるって言われてるし・・
私はすでに完全なデジタル弱者って言うか
IT弱者か・・


レターセットを集めたり、文通したり、
紙の本が好きで、色鉛筆で紙に絵を描くの・・
今の時代に生まれなくて良かったと思うよ。