レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

写真 「瓜子姫と天の邪鬼」(3)

「瓜子姫と天の邪鬼」(3)


瓜子姫を乗せた籠が
裏山の柿の木に近づくにくれて
殿さまの使い達の耳に
鳥たちが鳴き交わす声が聞こえてきました。


「瓜子姫は柿の木の上にいるよ」
「天の邪鬼は籠の中にいるよ」


それで皆が柿の木の上に目をやると
瓜子姫が縛られて吊り下げられているのを
見つけました。


そして殿さまの使いが
籠を開けると天の邪鬼が飛び出してきて
逃げようとしましたが
使いに首をはねられてしまいました。


それから瓜子姫は
無事に殿さまの前で織物の腕を披露し
沢山の褒美をもらい家に帰りました。


☆★☆
写真5枚です。

今朝の朝顔
(ひとつだけ)


今朝のルッチ


お利口さんにしてます。


足を舐めています。毛が伸びてきたので
カットしないといけません。


リーコもお利口さんで寝てます。