レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

不調・・

昨日は風邪の咳と便秘(尾籠な話ですみません・・)で
絶不調でした。
普段お通じはよい方だけど
風邪で食欲がなくて食べる量が減ったせいか。


薬局に行って、薬といちぢく浣腸を買った私。
浣腸・・手術の前に看護師さんにしてもらったことは
あるけど、自分では初めて・・怖い・・
と思ったけど、背に腹は代えられないのだ・・


夜になっても事態が改善しないので
「明日総合病院の救急外来に行こう・・」と
悲しく布団に入ったけど
(布団の中で「何時のバスに乗って・・
受付で「便秘で苦しい」って言おう・・
とか色々シュミレーションした・・
そんなの受け付けてくれるのかな!?)


幸い夜中になって薬が効いてきた・・
よかった・・疲れ切って今日は昼まで寝てました。


ところでいちぢく浣腸って一箱200円だった。
思ったより安かった・・
(三箱も買った・・使えるのは一日二回まで)
グリセリンが入ってるらしい。
これ考え出した人、天才。
たった200円で救われる人、毎日全国に一杯いるんだろうね。