レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ的心

将棋で有名な藤井聡太いう人が
ファンミーティングを開いたんやと。
(正しくは将棋連盟が、やな)
参加費は35万や。3万5千やないで。
何人分か知らんけど、とにかく
3時間で完売したらしい。


おばちゃんは「35」いう数字を聞いて
頭に閃くものがあった。
おばちゃんは今日、ディスカウントストアで
一本35円のお茶を買うた。500mlやで
普通なら安うて70円はするな。
おばちゃんはそれを一箱買うた。
それでも1000円せん。


おばちゃんはそのファンミ(ファンミーティングのことやで。
これで皆一つお利口になったな。)のニュースを
お茶を買った帰りの車の中で聞いた。(注1)


おばちゃんは「そんな大金、ポンと出せる人が
いるんだねぇ」と感心しきりやったけどな。


将棋マダムには将棋マダムの、
おばちゃんにはおばちゃんの
「35」の幸せがある。


おばちゃんの「35」の幸せは
誰にも奪えんのや・・そやろ?


そしてここだけの話やけど
おばちゃんの切なる願いは
「35歳に戻りたい」やそうや・・
それは無理やな・・



★★★
注1・・「ファンミ」くらい、誰でも知ってます。