レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ的心

ルッチのばーちゃん、歯ぁ抜いたらしいな。
気の毒やったけど、もうすっかり元気なようや。


ところで、今日はおばちゃんの歯医者の日やった。
予約の時間の30分くらい前に行くのが
おばちゃんの流儀や。
たいてい時間より早めに呼んでもらえるらしい。


今日も30分前に行って、待合室で待っとった。
せやけど、予約の時間になっても呼ばれん。
そう混んどらんし変やな・・思たと。
15分過ぎたところで、おばちゃんのスマホが鳴った。
待合室におるおばちゃんに
受付のねぇちゃんが予約確認の電話をかけてきたんや。


受付のねぇちゃん、診察券入れの箱の
おばちゃんの診察券を見落としとった・・
まぁおばちゃんが「時間なんですけど、順番まだですか?」
聞けば良かったんやけど、
おばちゃんはそういうの、でけん人や・・
カッコつけやな・・


まだ続きがあるで。
やっと診察室に呼ばれたおばちゃんに
先生が「急いでやりますね~。」言うて
検査を始めたんや。
「はい、歯周ポケット調べます。
2221122111122・・」


・・めっちゃ高速で数字を言うたんやと。
「助手の人、ちゃんと書き留められるんだろうか?」て
おばちゃんが心配するくらいやったと。
だいたい何で急いでやるねん・・
ちゃんと調べとるんかな・・
診察券の見落としはええけど
虫歯の見落としはあかんで・・
おばちゃんの歯を蔑ろにしたら
許さへんで・・ワイは・・


とにかく、あれやこれやで
おばちゃんは疲れ切ったらしい・・
皆でおばちゃんのこと、労わってやってな・
頼むで・・