レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

「赤い酋長の身代金」O・ヘンリー

O・ヘンリーの小説は昔読んだことがある。
確か新潮文庫で三冊出てた。
「赤い酋長の身代金」は覚えてなかった。


指名手配中の二人組の男が
ある村で、
男の子を誘拐して親から身代金を取ろうと企てる。
でも誘拐した子供というのが
両親も村人たちもほとほと手を焼く悪ガキで、
二人組は男の子に散々な目に遭わされる。
それで二人は子供を両親に返そうとするんだけど
子供は二人と一緒にいたいと言う。
父親は「〇〇ドル出すなら子供を引き取ろう。」
その子供の父親は保安官だという。
二人組は泣く泣く金を払って
逃げるように村を去った。