レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

ワクチン騒動

近所のクリニックに行って待合室で座っていたら
高齢の人が入れ替わり立ち替わり入って来て
受付で「コロナワクチンを打ちたい」と。
もう接種券が届いてるのかな。
10月に入らないと
クリニックにワクチンが届かないし
まだ予約もできないと言われてガッカリして帰っていく。


ワクチン・・そういえばあったね、ワクチン接種騒動・・
予約できないと言って高齢者が大挙して
役所に押し掛けた・・とニュースで・・
色々あった・・トイレットペーパーが無くなったり、
ネットでマスクが高額転売されたり
手作りマスクが流行ったり・・ハンカチで作る方法とか
ネットに載ってたっけ・・(不器用だから作る気にならなかった)


コロナ予防のおかげで普通のインフルエンザに罹る人が激減して
そのせいで今は皆のインフルの免疫が下がって
まだ冬じゃないのにインフルに罹る人が
増えてるって・・