レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

夏の夕暮れ


実際に見たのは
もっときれいだった・・。
赤いところはもっと真っ赤で・・。


★★★
ところで、犬も年を取ると認知症になることが
あるらしい。
性格が変わったり・・変わると言うか
人と同じで不安になりやすくなって
噛んだり鳴いたりするのかも。


リーコは来月で16歳。
脚が悪くなったせいもあるけど
散歩中時々座り込んで
ぼーっとすることが増えた。
昔は人と会うと
自分から尻尾を振って近づいて行くような子だったけど
今は声をかけられても反応が薄い。


最近うちにいるときに
クンクン言って私を呼ぶことが多い。
何度か抱っこしてやって
そのうちに寝床に行く。


リーコが張り切るのは
コイケからとっておきのおやつをもらう時だけ。
この時に限ってはちょっと小走りになる。
いつもよろよろ歩いてるのに(笑