レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

韓ドラ「ごはんに願いを 人生逆転レストラン」

23歳のギョンスは山あいの小さな町で
祖母から受け継いだ小さな食堂を一人で営んでいました。
ある日、
行方不明だった父親が8歳の女の子を連れてきます。
ほどなく父親は病気で亡くなり、
女の子の素性がわからないまま、
ギョンスが父親代わりとして女の子を育てることに。
女の子はヨンシンといい、
地域の人々にも馴染み、まっすぐ育ちます。


高校を卒業したヨンシンは料理人を目指して
ソウルにある高級韓国料理店「宮殿」に就職します。
しかし「宮殿」の女社長スクチョンはギョンスの実の母親でした。


★★★
色々話が込み入ってるけど
結局ヨンシンは「宮殿」の会長の実の娘であることがわかり、
会長の妻(後妻)であるスクチョンが
自分の息子のギョンスを「宮殿」の後継者にさせようと
あれこれ悪事を働く・・というのが大筋・・


で、ギョンスとヨンシンは異性として
お互いを見るようになるんだけど
周囲は育ての親と子という目で見ているから
許されない恋・・というわけ。


でどうなるかっていうと
ギョンスが不治の病にかかるんですよね。
で、ギョンスはヨンシンを、
幼馴染みの医大生ジョンフンに託す・・。


お話の展開がかなり強引で、「?」と言う部分もあったけど
まぁ面白かったです。
小さな町の人たちが皆優しく助け合って生活してて、
それと対照的にソウルの「宮殿」では醜い後継者争い・・
という二極構造(?)でした。