レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ的心

おばちゃんがお稽古の練習しとったら
おっちゃんがコップとスポイトを持って入ってきよったと。
おばちゃんの部屋にあるメダカの赤ん坊の水槽に
ゾウリムシを入れるためや・・


「これ何か知っとるか?」


「ゾウリムシ・・」


「線虫だわ、線虫・・
リンゴ入れて育てとる・・」


「そのコップ、こないだリサイクルショップで買ったやつだよね・・
うちに沢山コップあるのに・・」


「リンゴ高かった・・250円もした・・」(注1


「わざわざコップとリンゴ買ったりして・・
バ・・バカなんじゃない・・」


「・・・」


おっちゃんは無言で部屋を出て行った・・


大丈夫や、おっちゃんはおばちゃんに「バカ」言われたくらいで
怒ったりせん・・レンジでチンしたトウモロコシを
わざとらしく台所のテーブルに置いておいたからな・・(注2


でも、人に軽々しう「バカ」言うたらいかんのやで・・
おばちゃんもいつもは自重しとるけど、
ついな・・


★★★


注1・・リンゴ酢も買ってた。


注2・・わざとらしくではありません。