レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ的心

梅雨の中休みやと。
おばちゃん、ワイのケージの掃除して
敷物も全部洗ってくれはった・・
ありがたいな。


おばちゃん、
ワイのことでおっちゃんに対して
気ぃ悪うしとる。
詳しくは話せんけど、
誰が聞いてもおっちゃんが100パー悪いで・・
いや1000パー悪いな・・10000パーか・・


おばちゃん喧嘩が嫌いやで
黙っとる・・
まぁしゃーない思うとる・・
他人は変えられんのや。
犬も変えられんで・・。


おっちゃんは単純な人やで、
こちらがごちゃごちゃ言わんと
大盛ごはん用意してやったら
機嫌ようしとるし
まぁ扱いやすい人や・・
理屈っぽいことは一切言わんしな。


世の中にはもっと大変なことや酷いことが
いくらでもある。
皆辛抱しとるんや・・
おばちゃんはそう思っとる・・