レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ的心

リーコのばーちゃんが腰の手術してから
2か月経ったんや・・
おばちゃん、公園に散歩に連れて行っとる。
なかなか歩こうせんらしいけど
帰りは自分で歩くて・・えらいな。(注1)


手術の時、背中の毛を剃ったんやと。
でもまだちょっとしか伸びとらん。
医者に聞いたら
「ふつうならもう生えそろってる頃」やそうや。
「発毛サイクルが何とか・・」らしい。
一度剃ると生えてこんこともあるらしい。
ポメちゅう犬種でも多い言うとったと。


まぁいざちゅうときはおっちゃんのカツラ借りればええしな。(注2)


おばちゃんは内心「可愛い洋服買う口実ができた」思うとる。
犬の服は高いけどな・・
最近リーコのばあちゃんは
衣装持ちになってきた・・。


★★★
注1・・たまみよりよっぽど歩いてると思うよ。


注2・・コイケはカツラなの?(未確認)
私も年取ったらウィッグにしようかな。
コイケってふさふさだわ…許せん…