レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ的心

おっちゃんのメダカの赤ん坊、
みんないなくなってしもうた・・
気の毒やったな・・
みんな、夏の夜空に星を見たら
おっちゃんのメダカの赤ん坊や思うてな・・。


で、またメダカの卵、買うたらしい。
懲りんな・・。
明日送ってくるて。
100個やて・・
かわいそうにな・・
またゾウリムシの濁り水やで・・
おっちゃん、おばちゃんに
「水槽洗っとけ」やと。


メダカも高いのんは
一匹何千円とするらしいな。
おっちゃんもちゃんと育てて
副業にするとええのにな・・
まぁゾウリムシ入れとる間は無理やな・・


おばちゃん、JAでメダカ買う、思うてはる。
メダカはかわいいらしいな・・
名前つけてかわいがっとるわ。(注)


★★★


少なくともたまみよりは
手がかからないし、吠えないし噛まないからね・・