レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

映画「wの悲劇」

昨日関ジャムに薬師丸ひろ子が出てて
「wの悲劇」の主題歌を歌ってた・・
この歌も映画も良かったね・・
映画館で観たのかビデオを観たのか覚えてないけど・・


映画は劇団に所属して下積みしてる
若い劇団員の女の子が
看板女優の身代わりになって不倫スキャンダルを被り
その代償に大役を掴む。
舞台は成功して、
スターダムを駆け上がろうとした瞬間に
真相が暴露されて何もかも失う・・っていう話・・
(端折るとそんな感じ・・
理不尽に役を奪われて
マスコミの前で凶行に走る劇団員に高木美保・・)


そうそう、確かこんなセリフがあったような。


「顔をぶたないで!私は女優よ!」


☆☆☆


三田佳子が看板女優の役・・
「あなたはまだ若いからマスコミも同情するわ」って
説得する・・
三田佳子さんも若い・・