レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

映画「幸せのポートレート」

クリスマスの休暇を
恋人エヴェレットの家で過ごすことになったメレディス。


でもはじめて会ったエヴェレットの家族は
母親のシビルをはじめ
メレディスのことを気に入らない様子・・


メレディスは礼儀正しいけれど
神経質で融通の利かない不器用なタイプ。
両親や兄弟たちとうまく馴染めず
心細くなったメレディスは
妹のジュリーに電話して来てもらいます。


社交的で明るいジュリーはたちまち皆の心をつかみ・・



エヴェレットがバス停にジュリーを迎えに行って
バスから降りてきたのがクレア・ディンズだったから
そこで先の話がだいたい読めてしまった・・。
たぶん原題の「ファミリーストーン」って
家に代々伝わる宝石(指輪)のことだと思うんだけど
(ちがってたらすみません)
シビルはエヴェレットに「おばあちゃんの指輪をメレディスにはあげたくない」
(息子と結婚させたくない)って言うの・・きついねぇ・・


主演はSATCのサラ・ジェシカ・パーカー、
なんか好き。