レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

リーコ

リーコが最近、頻繁にくしゃみしたり、
鼻詰まりのような感じでフガフガして
時々鼻水を垂らすので
お医者さんに連れて行きました。


そしたら、前歯のところ?に穴が空いていて
そこから唾液が鼻に回ってると・・
(それでくしゃみする・・)
鼻の穴に綿棒を入れて
顕微鏡で見てもらったら
膿んでいるとかそういうことはないそうで、
薬を一週間分もらってきました。
で様子見・・


良くならなかったら
一度麻酔をかけて口腔内を綺麗にすることも検討して・・
と言われましたが・・
麻酔が怖いんですよね・・


リーコは歯磨きが嫌いで
(私が悪いんだけど)
口腔ケアが出来てないんです・・
抜けてる歯もありますし・・
前はお医者さんで歯石取ってもらってたけど
年取って麻酔が心配で
二年くらい取ってないし・・


まぁ取り合えず、原因がわかって良かった‥
食欲もあるし、
痛いということも無いだろうということでした。



ワンちゃん飼っている方の何か参考になれば・・。
ちなみに、診察代金は、診察料、検査料と
薬一週間分で2000円ちょっとでした。