レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん「健康法」

俺はある日、画期的な健康法の情報を
ネットで仕入れた・・。


それは薄切りにしたレモンを酢に浸けて
それを食べ物や飲み物に入れて摂取するというもの・・。


俺はなぜか浮かない顔の妻を伴って
材料を購入するべく
近所のスーパーに赴いた・・。


皮ごと使うので国産のレモンと
酢、それに100均で保存容器も買った。
(容器は家にあるのに・・)
「レモン酢健康法」という本も買った・・。


妻は早速レモンを酢に浸け(自分で作って欲しいわ・・)
数日後、それは完成した・・。


朝、俺は期待に満ちて
そのレモン酢を紅茶に入れて飲んだ・・


その味のことは・・
ここで言及することは
控えておこう・・。


俺は妻に言った。
「あんた、レモン酢全部飲んでいいぞ・・
血圧が下がるぞ・・。」
(私は血圧高くないよ・・)


世の中にはあらゆる健康法がある・・
自分に合った健康法を見つけるのは大変である・・。


☆☆☆

(ここに書いたレモン酢の感想は個人的な意見です。
たぶん酸っぱくて苦かったんだと思います。
そうだろうね・・良薬は口に苦し・・)


レモン酢はそのまま捨ててしまいました・・。


今コイケさんは毎朝牛乳に果実酢を入れて飲んでます。
これは続いてる・・。
ただ酢で牛乳がちょっと固まるので
コップを洗うのが手間・・。