レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん「断捨離」

俺の妻の趣味は「断捨離」らしい・・



俺は物を買うのが好きだ・・
いや、その前にコロナで停滞した日本の景気を
元に戻すために
ささやかながら協力したいのだ・・(エライね・・)


それで昨日俺はディスカウントストアで
プラスチックの状差しを二つ買った
二つで100円だった・・(ホントささやかだね・・)


妻に「いらんもん、買わんで・・」と
何度も懇願された・・
でも俺の決意は揺るがなかった・・。


買った状差しに「大江戸温泉物語」から届いた
案内ハガキを入れた・・。
いい買い物だった・・(いつか処分してやる~)


ちょっと目を離すと
妻は何でも捨ててしまう・・(売る時もあるよ・・)


最初に捨てられたのは
俺のお気に入りだった
紺地に水玉模様のシャツ・・
妻とのデートで何度も着た思い出のシャツ・・


いや、いいのだ・・思い出はモノではない・・
良き思い出は心の宝(テレビドラマ「花嫁のれん」のセリフね・・)
思い出はプライスレス・・



☆☆☆



あの紺地に水玉模様の変なシャツ・・
あれお気に入りだったと聞いて
衝撃だったわ・・
どっちみち、もう着られなかったよ・・
サイズがね・・