レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん「大谷選手、MVPおめでとう!」

大谷翔平選手がMVPを受賞したと
ニュースで知った・・素晴らしい快挙である・・。


ところで俺は生粋のドラゴンズファンである。
そして妻は根尾選手のファンと公言しておる。


元々妻は野球には興味がなかった・・
根尾のことも(呼び捨てやめれ・・)
はじめは「根尾くんて、漫画の○○に似てる」などと
酷いことを言っていた・・。


ところが知らないうちにファンになっていた・・
一体何があったのか・・(うーん、私もよく覚えてないけど・・)


親切な俺は
根尾の出る試合のチケットを取って
妻をバンテリンドームに連れて行ったやった・・


妻は根尾の一挙手一投足、見逃すまいと
グラウンドを凝視していた・・
しかし根尾以外の選手にはまるで
興味がないようだった・・
今年のドラゴンズの成績も知らないようだ・・
(知ってる・・可哀想だから口に出さないだけ・・)


「楽天って、セリーグ?パリーグ?」と
何度も聞いて、俺を苦しめる・・(何度聞いても忘れるんだよね。)


熱しやすく冷めやすい妻が
いつまで根尾をお応援するか
来シーズンも目が離せない・・


☆☆☆
まぁ先のことはわかんないけどね~
まだまだ応援するつもり♪