レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん「受験」

元皇室の人と結婚したk氏が
難しい試験に落ちたと
テレビで騒いでいる・・


テレビの画面を見つめる妻は
何も言わない・・
でもその胸のうちはわかっている・・


(そんな難しい試験受けられるだけでも
すごいよ・・
だって、誰かさんなんて、
勉強すれば誰でも受かる原付の学科で・・)


でも聡明な妻は決してそんなことは
口に出さない・・


しかし、テレビでこの話題が出るたびに
俺は居心地が悪くなる・・


それで俺はついこんなことを
口走ってしまった・・


「あんたのせいで(k氏が)試験に落ちた・・」


さすがに妻の顔色が変わった・・


「は?会ったこともないし・・っていうか
なんで私のせい・・?」


俺は自分でも何でそんなことを言ってしまったか
わからない・・
何か言わないと間がもたない気がしたのだ・・。


マコさんと俺のために
k氏には次回、是非頑張ってほしい・・
俺は心から応援している・・



☆☆☆


そういえばコイケさん、
「あんたが応援すると根尾の成績が悪くなる」なんて
言ってたなぁ・・
別にkさんのこと応援してないけど・・
って、そういう問題じゃなくて・・。