レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん「ニベア」

俺は妻の手を寒さから守ってやりたい・・


☆☆☆


俺の冬の悩みは踵のガサガサ・・
それで俺は妻と連れ立ってドラッグストアに赴いた。


尿素入りのクリームは800円もする・・
そこで俺は300円のニベアを手に取り、
可愛い店員さんを呼び止めた。


「ニベアって踵に塗って大丈夫ですかね?」
(注 ホントに聞いてた・・大丈夫に決まってるし・・)


「ニベアは全身に使えますから、大丈夫ですよ。」


俺はニベアを買って、意気揚々帰宅した・・。


家に帰ってニベアを仕舞おうと
引き出しを開けると、
そこになぜかニベアが・・
そうだ、去年もニベアを買ったのだった・・
まだ沢山残っている・・


俺は妻に言った。


「あんたに今日買ったニベア、やるわ・・
去年のがまだあったで・・」


「・・・ニベアは私も持ってる・・」
(また、いらんもん買ったってことね・・)


「・・・良かったなぁ、俺のおかげで
新しいニベアが買えて・・
可愛い絵もついとるし・・」


「・・・」(恩着せがましいわね・・)



この冬、俺の踵も妻の手も
ニベアのおかげでツルツルになるハズである・・。


☆☆☆


「ニベア」連発(笑
ニベアの関係者ではありません~。


寒いの嫌い・・。