レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん、インドへ旅立つ

好物のガストのチーズハンバーグを前にして
何の脈絡もなく
突如として蘇るあの記憶・・・




あの日妻は言った・・
「お義母さんから預かった13万円、
取り合えず銀行に入れておいたから・・」


預かったということは
いづれは返さないとならない金・・


その金を、俺は黙って勝手に引き出した・・
そして遣った・・


何に遣ったか、それは言えない・・・
それは俺と神との固い約束・・


真実を知った妻は
一言も俺を責めず、涙も見せず
おふくろにチクったりもしなかった・・


ただその瞳に深い悲しみと諦めの色を俺は見た・・


そして俺はインドに旅立った・・


つづく・・


(もう帰ってこんでいいよ・・)