レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん「宝物」

なずなちゃんはお母さんにビスケットの空き缶をもらって
宝物をしまっておくことにしました。


缶の底にタオルのハンカチを敷いて
大事なものを並べます。


カケル君にもらったビー玉。
お祭りの縁日で買ってもらった
キラキラの赤いガラスがはまった指輪。
海岸でお母さんと一緒に拾った
すべすべしたガラスの欠片。
おばあちゃんがくれた
小鳥の形の小さなブローチ。


「おかあさんの宝物はどこにしまってあるの?」


なずなちゃんがお母さんにそう尋ねると
お母さんはちょっと考えて
こう答えました。


「おかあさんの宝物は・・
今、おかあさんの眼の中にあるよ」


「おかあさんの眼の中?」


「そうだよ。今お母さんの眼に映ってるなずなが
おかあさんの宝物だよ。」