レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

映画「風と共に去りぬ」

ケーブルテレビでやってたので
久し振りに「風と共に去りぬ」を観る・・(後半だけ)
何回も観てるから筋は知ってるけど
やっぱり面白いですね・・。


原作も読んだけど
レットがスカーレットにこんなことを言うシーンがあります。
「君の身体には興味がない。
女の身体など安いものだ。
俺は君の心が欲しいんだ。」


ふーむ、それがなかなか手に入らないんですよね・・
スカーレットは(へなちょこの)アシュレーが好きだから・・。



フランソワーズ・サガンはこう言ってるそうです。


「恋人が別の女とベッドを共にしても構わない、
でも微笑み合うのは許せない。」


まぁベッドを共にされたら
やっぱり許せないと思いますけどね・・。