レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

「寿司屋のかみさん サヨナラ大将」佐川芳枝


シリーズ八作目だそうです。
(はじめて読みましたが)


ご主人との出会い(お見合い)のことから
若い頃のお店の様子なども書かれて
いました。
昔は出前もやっていたそうですが、
今は完全予約制の高級店のようです。
(さる高貴な方とか、
元総理大臣がお客としてやってくるような)
正直どのくらいの値段から
世間で言う所謂高級店になるのか
私にはわからない・・。
どちらにしろ
回転寿司しか行かない(じゃない行けない)ような私には
縁のない店かと思いますが、
読みやすくて、おもしろかったです。