レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん「月旅行」

なずなちゃんとおとうさんは
ベランダで月を眺めています。


「ねぇ、おとうさん、
月にはどうやって行くの?」


「ロケットに乗っていくんだよ。」


「あたしも行ってみたい・・」


「今はまだ宇宙飛行士さんしか行けないけど、
なずなが大人になる頃には
電車やバスみたいにロケットに乗って
月まで行けるようになってるかもな。」


「そしたらおとうさんも一緒に行こうね!
おかあさんとすず(なずなちゃんの猫)もね!」


「そうだね。」


なずなちゃんが大人になる頃、
もちろんすずはもういないでしょうし、


もし月旅行が出来るようになっていても
なずなちゃんが一緒に行きたいと思う人は
自分ではなくなっているだろうな・・と
おとうさんはそんなことを考えました。


真冬の月は冴え冴えと白く光っています。


もうすぐ新しい年・・。


☆☆☆


寒波襲来なの。
皆さん、あったかくして過ごしてね!