レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」

ネタバレです。


マーチ家の長女、ジョーは
作家志望。
金持ちで幼馴染のローリーのプロポーズを
「私は社交界には馴染めない」と断ります。


ジョーの妹はメグ、ベス、エイミーの三人。


メグは家庭教師の男性と結婚。
貧しいながら幸せな家庭を築きます。


エイミーは伯母に連れられてフランスへ。
そこで傷心旅行中のローリーと会い、
エイミーとローリーは結婚することに。


病弱だったベスが亡くなり、
エイミーとローリーは帰国。
ふたりの結婚に
少なからずショックを受けたジョーでしたが、
生前「小説を書き続けて」と
言い続けていたベスの言葉を
思い起こし、
自分たち姉妹の物語「リトル・ウィメン」を
書き始めるのでした。



メリル・ストリープが姉妹の伯母さん役で出てるけど、
老けメイクなのかすごいおばあちゃんに・・
実物はまだもっと若いはず・・。