レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

外食

コイケさんが行きたいというので
和食の某チェーン店で食事してきました。


連休中のせいもあってか
混んでた・・番号札を取ってしばし待つ・・。
私は混んでる店で食べるのはあまり好きじゃない・・
というか外食自体そう好きでもないんだけど。
待つくらいなら別の店に行きたかったけど
仕方なく待つ・・
「我慢の連休」とか言われてるし
おうちで食べた方が良かったかも・・
でもコイケさん、楽しみにしてたし・・
(食べることが一番の楽しみらしい)


近くにいた年配の女性二人連れが
「この店はあまり美味しくないけど
近いからよく来るの。」とか
「このマスクは3000円だったのよ。」とか
なんかビックリするような会話を繰り広げてて
さりげなくそっちを見てみたら
派手でお金のかかってそうな身なりの高齢女性だった・・
3000円のマスクってどんなのか
見たかったけど、あまり見ると失礼だから
さりげなく視線を外して、また待つ・・。


順番が回ってきて
ようやく食事・・
近くの男性が店員さんになんか横柄な物言いで
嫌な感じ・・
声も大きくて筒抜け・・
「人生で成功する人間は、なんたらかんたら・・」とか・・。


満席でメニューの数も多くて
厨房はどうなってるのかなぁ・・とか想像してみる。


食べ終えてお店を出る時もまだ順番を待ってる人がいた・・
なんか疲れました・・
明日はコイケさん、夜勤がはじまるので
私は夜のんびりします。