レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

信楽陶器祭り・・


こんにちはぁ(*^-^*)


今日お稽古だったの・・
今月は昇段試験の月・・。
先生がみっちり見てくださったの・・
ダメダメだった・・。
今回も落ちそうね・・
でもいいの・・気長に頑張る・・
今はお休みしてるけど、
昭和の終わりから通ってる生徒さんもいるのよ・・。


ところで、
この前に滋賀の信楽陶器祭りに行ってきたの。
可愛い器が沢山あった・・狸の置物もめちゃあった・・
欲しいなぁって思うのがいくつかあったの。
リスのマグカップとか、
魚の形のお皿とか・・。
でもグッと我慢したのよ・・だってこれ以上ものを増やさないって
決めたもの・・。
それなのに、またあのコイケのやつが買ったのよ・・
てっきり実家に買っていくのかと思って
犬の置物(庭や玄関に置くやつ)を買おうとしてたから
「うさぎの方がかわいいんじゃない?」って
言ったらうさぎにしたの。
で、今うちのベランダに置いてあるの・・。
いらんっちゅーの・・。
まだマグカップ買った方が良かった・・。