レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

ピーナツ


こんにちはぁ(*^-^*)


今年、アメリカンコミック「ピーナツ」は
連載開始70周年なの。
もう作者のシュルツさんは亡くなってるから
とっくに終わってるけどね・・。
子供の頃から大好きで
本もたくさん買って読んでたのよ・・。
小学生の時、
毎月お小遣いをもらうと
近所の本屋さんに走って行って
買ってたの。


あたしの好きな、ピーナツの子供たちの言葉を
紹介するわね!


☆☆☆


ペバミント・パティ
「人生って、わたしがしてるプレスレットみたいなものね。
ときどき、このガラスみたいにキラキラ光るのよ。」


ルーシー
「二人目の弟なんて
テレビの再放送みたいなものよ!」


と言ったのでルーシーの二人目の弟は
「リラン(再放送)」になりました。


チャーリー・ブラウン
「いつか、車の後部座席で
安心しきって眠っていられる子供時代は
必ず終わってしまうんだ。」


「(大逆転で試合で勝ったチームは称賛されるけど)
負けたチームはどんな気持ちなのかな・・。」


スヌーピー
「みんな配られたカードで勝負するだけだよ。」


サリー(チャーリー・ブラウンの妹)
「お兄ちゃんが家出するなら、
お兄ちゃんの部屋をもらっていい?」


ライナス
「ハロウィンには毎年かぼちゃ大王がやってくるんだ。」