レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

お墓参り

こんにちは♪


リーコ、13歳になりました。
仔犬の時の愛らしいリーコ・・’(すみません、親ばか)。


お彼岸なので
お墓参りに行ってきました。


ロウソクに火をつけようと
思ったら・・
着火棒が壊れてつかなかった・・。
まだそんなに使ってないと思って
点検してなかった・・。
で、数珠も忘れた・・。
まぁ行っただけ良しとしてもらおう・・。


とっても暑かった・・。


ある人が
「愛犬のお骨と一緒に
樹木葬にしてもらうのが望み」って
書いてた・・
ふつうのお墓は動物は入れないものね。


あたしもそうしたいなぁ・・
でもなかなか難しいだろうなぁ・・。


(着火棒は家に帰って
つけてみたら、ちゃんとついた・・)