レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

読書

山本一力さんの「たすけ鍼」の続編「立夏の水菓子」を
少し読んだけど、だんだん読む気が無くなってきた・・
主役の染谷があまりにスーパードクターで
その女房も娘も容姿端麗、性格も出来すぎ・・
娘がとにかく超美人で登場すると
男たちから「おぉ~!!」とどよめきが起きる・・。
エンタメ小説だからそれでいいんだけど・・


藤沢周平の「獄医 立花登シリーズ」の
おちえは美人だけど勝ち気でワガママ(だんだん変わっていくけど)、
伯父さんは一応ベテラン医者だけど大酒のみで、
主役の登は情に流され過ぎ・・
でもそこがいいの。


☆☆☆


大好きなハートウッドホテルシリーズの第四巻が出てました。
さっそく図書館で予約。
図書館はまだ休止してるけど、
予約本が届くと臨時の窓口で借りられます。
ハートウッドホテルシリーズは
四巻で終わりみたい。残念・・
最終巻でモナちゃんのパパとママの消息は
わかるのかな?
モナちゃんは表紙の真ん中で
タンポポの箒を持ってます。