レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

イラスト 海外ドラマ


お気に入りの海外ドラマ♪


アメリカの「this is us」っていうドラマ。


ジャック・ピアソンとレベッカの若い夫婦に
三つ子の赤ちゃんが誕生。
でもそのうちの男の子が
生まれてすぐに亡くなってしまう。


同じ日に消防署の前に捨てられた赤ちゃんに
偶然病院で出会ったジャックとレベッカは
自分の子供たちと肌の色が違うその子を養子にすることに。


三十数年後
三つ子(正しくは双子と養子)はそれぞれテレビ俳優、アルバイト歌手、
エリート会社員に。私生活では色々あり・・。


母と娘の軋轢とか、
アルコール依存症とか、
人種差別とか
海外ドラマではありがちな問題が山積み。


ピアソン家の要のお父さん、ジャックがとにかくいいパパで
素敵・・。


過去と現在が交互に描かれるので
はじめは「あれあれ?」って感じだけど、
だんだんわかってきて
おもしろくなってきます。



左から
ランダル、ケビン、ケイト、レベッカ、ジャック