レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん 「地球温暖化」

「ねぇ、おとうさん、
冬は寒い方がいいの?」


なずなちゃんはテレビで
今年の冬は例年より暖かいというニュースを観たようです。


「そうだな~。
冬あったかいと南極や北極の雪が溶けて
シロクマやペンギンのお家がなくなっちゃうだろ?
だから冬は寒くないとな・・」


「えー、お家がなくなっちゃうの?
そしたら、うちでペンギン飼う・・
シロクマも・・」


「うちで飼ったら
ペンギンやシロクマのごはんが大変だぞ。
どっちもいっぱい魚を食べるからな。
お金もたくさんかかるぞ・・」


「おとうさんが毎日お仕事いっぱいして
帰りに魚たくさん買ってきてくれればいい・・」


「・・・」



なずなちゃんのおとうさんのためにも
地球温暖化、なんとか食い止めたいですね・・。