レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

歯医者さん

みなさま、おはようございます(*^-^*)





昨日、歯医者さんだったの・・。
年末に取れちゃった奥歯の詰め物・・
歯と詰め物の間の隙間から
虫歯菌が入り込んで
虫歯になってた・・。


ちゃんと検診にも行ってたのに
防げなかったのね・・
こういうのはレントゲンにも映らないから
取って見ないとわからないんですって・・。


麻酔して削ってもらったのよ・・
うう・・。
でも優しい先生でよかった・・。


また仮の詰め物を入れてもらって
「ガムとかキャラメルとか、
今の時期だとお餅とかは
食べる時気をつけてくださいね」って。


ふふ・・お餅ですって・・
お餅で詰め物が取れて
お正月明け歯医者さんに駆け込む人も
いるのかな?


あ、お餅はお年を召した方は
気をつけないといけないそうね。
お餅、美味しいけどね・・
お雑煮とか、磯辺巻きとかね・・。