レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん 「ダイエット」

なずなちゃんはお友達のすみれちゃんと
幼稚園の園庭でおしゃべりしてます。


「うちのおかあさん、今ダイエットしてる・・」


すみれちゃんが憂鬱そうな顔で話し始めました


「ダイエットって何?」となずなちゃん。


「ごはんをあんまり食べないこと・・
ズボンがキツキツなんだって。」


「ふーん・・」


すみれちゃんのおかあさんは
ちょっとぽっちゃりしてて、
いつも明るくて優しい女の人です。
なずなちゃんもすみれちゃんのおかあさんが
大好き。


「晩ごはんも少ーししか食べないの。
それでおとうさんが
ごはんのあとでお菓子を食べてると
『あたしの前で食べないで!』っておこって
おとうさんとケンカになるの・・」


「・・・」


「あーあ、早くおかあさんのダイエット、
終わらないかな・・」


なずなちゃんはお家に帰って
おかあさんに真剣な顔でこう言いました。


「ねぇ、おかあさんはダイエット、しないでね・・」


「.・・・?」


(おわり)