レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

昨日の出来事

こんにちは~
今日はよいお天気です。




昨日、ピアノの帰り、歩道を歩いてて
転んじゃった・・
運悪く前に看板みたいのがあって
おでこを打ったの。


しばらくズキズキするなぁ・・って思って
おでこを触ってみたら、プクンと腫れてた・・
慌ててトイレに入って鏡を見たら
おでこに直径3センチくらいのたんこぶが・・
おでこでもたんこぶが出来るのね・・(当たり前?)
あまりに見事に腫れてて「もしかして病院に行った方がいいのか?」と
思ったけど土曜日だし、たんこぶで病院に行くのも・・
で前髪を下ろして隠して帰ってきたの。


家に帰ってまた見てみたら
倍ぐらいに大きくなってた・・(そのかわり膨らみは薄くなってた・・)
まだ少し腫れてて触ると痛いのよ・・
脳ミソ大丈夫かしら・・。
みなさんもお気をつけて。


それから夜手が滑ってムーミンのスープマグカップを落として
割っちゃった・・


☆☆☆


子供の頃からよく転んでたってスミヨ(母・仮名)が言うんだけど
この年になっても転ぶわね・・。


赤ん坊の時、歩き始めたのが早かったんですって。
でも風邪かなんかで
寝込んで、治ったら歩けなくなってたとか。
その時あたしの運動神経は失われたのね・・。


☆☆☆


リーコ、ワヤコ言ってたけど
あきらめて寝た・・
ワヤコってワガママっていう意味だけど、
方言かな~(スミヨが使うんだけど・・スミヨは岐阜出身)



じゃあ、またね!