レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

猫のくるみちゃん

くるみちゃんにプードルの奥さんから
ドレスの注文がありました。


プードルの奥さんは今は旦那さんと社交ダンスを習っていて
今度街で開催される大会に出場するのだそうです。
そこでくるみちゃんに衣装を作ってほしいと
依頼してきたのです。


軽くて動きやすく、
大柄で華やかな奥さんを引き立たせるドレス・・


くるみちゃんは一生懸命デザインを考え
何日も寝る時間を削って
ドレスを仕上げました。
奥さんもとても気に入ってくれて
「さぁ、これでわたしたちの優勝は間違いないわね!」
と自信満々な様子でした。
ペアを組んでいるのは
もちろん旦那さんです。



何日かしてくるみちゃんの耳にこんな話が聞こえてきました。
「社交ダンス大会に出場した夫妻は
途中で棄権したらしい・・」


奥さん、あんなに自信満々だったのに・・
何があったのかしら・・
まさかドレスに何か不具合が・・?


くるみちゃんは心配になってしまいました。


プードルの奥さんが街から戻ってきて
くるみちゃんを訪ねてきました。


「先日は素敵なドレスを作ってくださって
本当にありがとう!
おかげでお客さんの注目を集めて
とっても楽しく踊れましたのよ!
ただ、主人がわたしの体を支えきれなくて
転んで腰を打ってしまったの・・
それで棄権してしまったのよ・・」


プードルの奥さんは大会の時の写真を
くるみちゃんに見せてくれました。


そこにはドレスに身を包んだ奥さんと
となりにとっても優しそうな、
体の大きさが奥さんの半分くらいの
チワワの旦那さんが写っていました。