レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

猫のくるみちゃん

くるみちゃんはお年頃。
秋になってお洋服をすてきに着こなしたくて
少しの間おやつをがまんすることに
しました。


それで遊びに来ていたふたごのうさぎ、
リリとルルにこう頼みました。


「棚にあるお菓子を
どこかわたしのわからないところに隠してほしいの」


「わかった」
「まかせて」


くるみちゃんが目をつぶっている間、
リリとルルは家中ごそごそして
お菓子を隠しました。


くるみちゃんは時々とってもおやつが
食べたくなりましたが、
リリとルルは上手に隠したようで
くるみちゃんはおやつを
見つけられませんでした。



二週間、くるみちゃんはおやつをがまんして
少しからだがすっきりしました。
心もからだも軽くなった気分です。


「少しだけおやつ食べようかな・・」


くるみちゃんは
リリとルルに言いました


「おやつを出してきてくれない?
みんなで食べましょう」


リリとルルはくるみちゃんを見ると
にっこりして言いました。


「おやつはもう絶対取り出せないところにあるのよ」


「?」


「あたしたちのおなかの中に入れたもの!」


「・・・」


心なしかリリとルルのほっぺたは前よりぷっくりしてるような・・


でもおかげでくるみちゃんはリバウンドの心配はありませんね!