レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

歌は世につれ・・

今だ気配なし・・




ハッロー、エビバディ♪
だんだん発音が良くなってきたわね!


今日ね、バリウムを飲んできたの。
で、お水やお茶をいっぱい飲んで、
お薬飲んだけど、気配がないのよ。。。
変な話でごめんなさい・・。
去年もなかなか出なくて
今日お薬多めにもらってきたの。
また状況をご報告するわ・・
「そんな報告いらん」って?
あ、そうなの・・わかった・・。


それはそうと、
昨日ね、お店で懐かしい歌が流れていたのよ。


♪幸せなれるよ わたしとなら
未来を誓えるよ あなたとなら


っていう歌なの。
内田有紀ちゃんの「しあわせになりたい」って歌。
広瀬香美さんの作詞、作曲なの。
歌詞に「電話の受話器」とか出てきて
時代を感じるわね・・。
当時、そんなに歌って聴いてなかったと思うんだけど
覚えてるものね・・
脳のどっかに記憶が仕舞いこまれてるのね・・。
とにかくいい歌なのよ。


じゃあね、シーユー♪